株式会社ユークス

  • TOP
  • 更新情報
  • 「DC デュアルフォース」サービス終了のお知らせ

更新情報

2023.12.22

製品/サービス

「DC デュアルフォース」サービス終了のお知らせ

株式会社ユークス(本社:大阪府堺市、代表取締役社長:谷口行規)は、デジタルカードゲーム「DC デュアルフォース」のサービスを終了することをお知らせいたします。

「DC デュアルフォース」はクローズドベータテスト、オープンベータテスト、アーリーアクセス、そしてSteamとEpic Games Storeでのリリースから今に至るまで、多くのプレイヤーの皆さまに支えられてきましたが、現在の本ゲームの状況を総合的に判断した結果、誠に勝手ながら2024年2月29日(米国時間)をもちましてサービスを終了することを決定いたしました。

「DC デュアルフォース」は魅力的なスーパーヒーローやスーパーヴィラン達を自由に組み合わせられる、プレイヤーのクリエイティビティが最大限に発揮されるゲームシステムで、世界中のゲームファンが長きに渡って夢中になれる新時代のデジタルカードゲームになることを目指して開発をスタートしました。

しかしながら、目指していたゲーム体験を届けるために定期的なコンテンツ提供や、サブスクリプションサービスに関連したプレイアブルコミックを毎週追加する中で、それにより多数の不具合が発生するという問題が解決されなかったことに加えて新規プレイヤー獲得が想定を下回ったことなどから、ゲーム運営と重篤な不具合の修復を両立させることは非常に難しいという結論に至りました。本ゲームをご愛顧いただきました皆さま、コミュニティに参加してフィードバックやご意見をご提供してくださった皆さま、関係してくださったすべての皆さまに対し心より感謝するとともに、このような結果となったことを深くお詫び申し上げます。

なお、本サービス終了に伴う詳細は「DC デュアルフォース」公式サイトhttps://dcdualforce.com/にてご案内いたします。

■プレイヤーの皆さまへ
「DC デュアルフォース」で遊んでいただき感謝しております。このゲームにはたくさんの障害があった一方で、コアゲームプレイが多くのカードゲームプレイヤーに受け入れられたこと、プレイアブルなDCコミックスが高評価だったことなど、うれしい評価もたくさんありました。それらは今日まで「DC デュアルフォース」を応援していただき、コミュニティやあらゆる手法でフィードバックや意見を提供してくれたプレイヤーの存在がないと達成出来なかったことです。すべてのプレイヤーに向けて、あらためて深く感謝の気持ちをお伝えしたいと思います。ありがとうございました。

© 2023 YUKE’S CO., LTD. Developed by CCG LAB INC. All other trademarks and copyrights are the property of their respective owners. All rights reserved. DC LOGO, and all related characters and elements © & ™ DC. ™ & © Warner Bros. Entertainment Inc. (s23)

※本文に記載されている会社名、商品名等は各社の商標または登録商標です。