よくあるご質問

  • 複数職種での応募は可能でしょうか?
    可能です。
    その場合は履歴書等の応募書類は一点で結構ですので、それぞれの職種ごとの選考に必要な作品をお送り下さい。エントリーフォーム内の備考欄に複数職種での応募の旨ご記入下さい。

    複数の作品を同時に提出してもいいですか?
    複数の作品を出していただいても問題ございません。

    提出する作品はどのようなジャンルのものが良いですか?
    応募作品については、特にジャンルの指定はございません。ご自身がユークスに入って作りたいと思う作品をご提出ください。

    作品選考で不採用となった場合、再チャレンジしたいので作品の良い点・悪かった点を指摘してもらえませんか?
    申し訳ございませんが、作品の評価はお戻ししておりません。

    作品選考不採用で再チャレンジした場合にも履歴書の提出が改めて必要でしょうか?
    改めてご提出をお願いしております。お送り頂いております履歴書につきましては個人情報取り扱いの観点から、選考が終わり次第破棄させて頂いておりますのでご了承ください。

    再チャレンジの場合、期間や回数に制限はありますか?
    回数に制限はございません。ただし、同じ作品は不可とさせて頂きます。再チャレンジの際には、必ず修正もしくは新しい作品の提出をお願いいたします。

    面接で不合格になった場合の再チャレンジは可能でしょうか?
    面接を受けられた後の再応募は受け付けておりません。書類・作品選考のみ再チャレンジが可能です。

    ゲームデザイナーやアーティスト志望ですが、提出作品はゲームの形で出してもよろしいでしょうか?
    ご自身が制作に関わったゲーム作品があれば、ゲームの形で出して頂いても結構です。ただし、自分がどの部分を担当したかを明記して頂きますようお願いいたします。

    企画書を書いたことが無いので書き方を教えてください。
    書式・企画内容ともに自由となりますので、ご自身で自由に作成してください。

    プログラマー作品で言語やゲームエンジンの指定はありますか?
    使用される言語やゲームエンジン、ライブラリなどの指定は特にございません。お好きな組み合わせで制作してください。
    また選考をよりスムーズに進めるため、ご自身で書かれたプログラムが含まれるファイルを明記して頂けますと幸いです。

  • 入社後、職種転換は可能でしょうか?
    本人の希望や人員配置、適性により職種転換を行う場合もございます。

    ユークスは海外向け開発実績も多いと思いますが、実務で英語が話せないといけないでしょうか?
    英語が話せなくて問題ございません。海外のクライアント様とやり取りをすることもございますが、通訳もおりますので仕事に支障はございません。

    アーティスト志望ですが、現在3Dツールが全く使えません。問題はございませんでしょうか?
    ユークスでは、皆さんがお持ちの基礎力(画力・デッサン力・センス等)で選考をさせて頂きますので、3Dツールの習得有無は必須ではございません。入社してから、都度必要に応じたツールを習熟して頂きます。

    プログラマーの開発環境を教えてください。
    開発するタイトル、プラットフォームにより大きく変わります。
    プログラムコードを書くツールとしてはVisual StudioやXcode、RiderなどのIDEや、各種テキストエディタを使用しています。
    他にも、Unreal EngineやUnityなどのゲームエンジンを使用したり、自分たちでツールを作成したりもします。

    プログラマー志望ですが、C++は現在、使えなくても問題ございませんか?
    現状は使えなくても問題ございません。ただし、知識として知っておいて頂けますと入社してから仕事に入りやすいと思います。

  • 事業所による違いを教えてください。
    事業内容、開発環境に大きな違いはございません。

    勤務地は選ぶことができますか?またテレワークは出来ますか?
    ご希望を元に勤務地を決定しております。大阪(堺市)、神奈川(横浜市)のいずれかご希望をお教え下さい。またテレワークなどのご希望がある場合、別途ご相談下さい。

    採用数の職種別の予定数があれば教えてください。
    人数に関わらず、社内の状況により採用させて頂きたいと考えております。