株式会社ユークス

よくあるお問い合わせ

Q. ゲームが動かない。

「故障かな?」と思ったら、まず以下の点についてご確認ください。

  • 起動時に「規格外のDISCです」と表示されてしまう。
  • 起動後、タイトル画面に進まない。
  • プレイ中に音や画面が途切れてしまう。
  • 画面が切り替わるとき、次の画面に進まずにそのまま止まってしまう。

A. ゲーム機本体に何らかの問題が発生している場合とソフトに何らかの原因がある場合が考えられます。

ご可能であれば、一度お客様のお持ちのソフトを他のゲーム機本体(お知り合いがお持ちのゲーム機や販売店様に置いてあるゲーム機など)で起動して頂くことによって、どちらに原因があるかを判断することができます。

他のゲーム機本体では起動した場合

ゲーム機本体に何らかの原因がある可能性があります。
ゲーム機の取扱説明書に記載されております、お客様お問い合わせ窓口までお問い合わせください。

他のゲーム機本体でも起動しなかった場合

ソフトに何らかの原因がある可能性があります。ディスク裏面にキズや汚れ等が付着していないかご確認ください。
ディスクに汚れがついている場合はメガネ拭きのような柔らかい布で、ディスクの中心部から外周部に向かって、放射状に軽く汚れを拭き取ってください。(ティッシュでは拭かないでください。キズつく恐れがあります。)
キズが原因で正常に作動しない場合、ディスクを修理することはできません。

※ゲームソフトは、それぞれデータ量やプログラムが異なりますので、データを読み込むタイミングや起動方法が異なります。他のゲームソフトは起動しているのに、特定のゲームのみ起動しないという場合でも、本体の読み込み機能等の不具合が原因である可能性があります。

Q. 商品やマーケティングに関する企画やアイデア等の提案は受け付けていますか?

A. 当社ならびに当社グループ(以下「当社」)では一般の方からのアイデア募集は行っておりません。

通常、当社と書面による情報提供にかかる契約を締結していない状況下で商品等の企画やアイデア等(以下「ご提案」)をお送り・お聞かせ頂いた場合、当社はご提案を評価・検討・採用・秘密にする等の一切の義務を負わず、無償で利用できるものとさせていただきます。
よって、もしご提案を頂いた場合は、これにご同意の上お送り・お聞かせ頂いたものと理解し取り扱わせていただきます。
また、個別に回答することもございませんのであらかじめご了承ください。

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