株式会社ユークス

更新情報

2023.10.19

製品/サービス

「DC デュアルフォース」に関するFAQ その2

みなさまから、DC デュアルフォースについて多数いただいておりますご質問につきまして、以下のように回答いたします。

Q1 DC デュアルフォース全体の同時接続数は?
A1 同時接続数は収益を示す指標ではございませんので当社による公表は予定しておりません。またSteam、Epic Games Storeのいずれも同時接続者数については独自集計している第三者のサイトは複数ございますが、いずれも当社やSteam、Epic Games Store公式としての公表数値ではございません。実際の数値とは異なる場合がございますのでご注意ください。なおDC デュアルフォースは独自サイト、Steam、Epic Games Storeの3つのプラットフォームで展開している点にもご留意ください。

Q2 Warner Bros. Entertainment Inc.からのプロモーションはないのか?
A2 適宜協力して進めております。例えばWarner Bros. Entertainment Inc.が展開している北米を中心としたDCファン向けのメーリングリストではすでにDC デュアルフォースの告知がされております。なお今後の展開につきましては守秘義務がございますので、回答は控えさせていただきます。

Q3 Steam、Epic Games Storeのリリース前や同時に大規模プロモーションをしなかったのか?
A3 クローズドベータのときサーバダウンした経験からプロモーションの効果を最大化するため、Steam、Epic Games Storeのリリース後、安定動作を確認してからプロモーションをスタートしました。SNSやGoogle等におけるデジタルプロモーションはリリース日より英語圏を中心に展開しております。リリース後初日のプロモーションの費用対効果は想定通りでした。今後、ターゲティングの最適化を進めるとともにプロモーションを強化していきます。

Q4 2Qの決算説明によると、DCデュアルフォースの広告宣伝費により販管費が281百万円増加したとのことだが、その効果は出ているのか?
A4 具体的な内訳については控えさせていただきますが、増加した281百万円にはDCデュアルフォースの広告宣伝費だけでなく、クリエイター新規採用等の人件費が大きく含まれております。2QにおけるDCデュアルフォースのプロモーションについては、βテストならびにアーリーアクセス段階であったこともあり、限定的ではございましたがアーリーアダプター層への一定の効果はあったものと考えております。

ゲームのビジネスパフォーマンスや魅力を絶対的に数値等で判断することは難しく、個別の数字については公表を控えております。しかしながら、弊社のビジネス状況を正確にお伝えする上で必要な情報は適切なタイミングで皆様に開示していきたいと考えておりますので、今後ともよろしくお願いいたします。

© 2023 YUKE’S CO., LTD. Developed by CCG LAB INC. All other trademarks and copyrights are the property of their respective owners. All rights reserved. DC LOGO, and all related characters and elements © & ™ DC. ™ & © Warner Bros. Entertainment Inc. (s23)

※本文に記載されている会社名、商品名等は各社の商標または登録商標です。